忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.194 「子供の日」 ≫ [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供の日

IMG_0972.JPGゴールデンウィークは賑やかに過ぎていきました。
今年は何年ぶりかに鯉のぼりをあげました。
この鯉のぼり、ジャッキーが生まれた時に
おじいちゃんに買ってもらったものです。
かなり大きくてあげるのが大変なので、
しばらくお蔵入りしていました。
今年は、ジャッキーとたまへいが戦力になってくれた
ので見事、空に泳ぎました。壮観です。
2~4日は、埼玉からかわいい甥と姪が遊びに
来てくれました。




最終日の子供の日にはジャッキーの友達の野球部軍団が遊びに来ました。
いつもはジャッキー1人ですが、
ずらりと背の高い男の子達に囲まれると小人になった気分でした。
お隣のファミリーも誘って、みんなでお庭でバーベキューです。
中学3年生の食べ盛りの男の子が9人。
どうなることかと心配していましたが、みんなでお腹いっぱい食べて盛り上がりました。
母は、はりきって米を一升炊いて自家製五平餅も作っちゃいました。
頼もしい男の子達が9人揃うと、後片付けもあっという間。
テントやテーブル、椅子など、手際よく片付けてくれました。
やっぱりアウトドアは楽しいですね。次回はいつにしましょう?
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ なぜかシュークリーム |PageTop| 鮨の起源 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog