忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.189 「みんなのお守り」 ≫ [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みんなのお守り

IMG_0923.JPGシャトル係のYが、部活引退最後の大会の前に
2.3年生の部員みんなに作ったシャトルのお守り。
「たくさん作ったから、顧問の先生にもあげよ。」
羽根が折れたりして廃棄処分にするシャトルを
リサイクルして作ったかわいいお守りです。
何度も挫折して、何度も辞めたいと思って、
でもがむしゃらに頑張ってついにここまできました。
結果が出せないことに悩んで泣いた辛い日々も
もうすぐ終わりの時を迎えます。
3年間よくがんばりました。母は結果よりも
あきらめずに努力したことこそ、価値があると思います。



努力した分だけ、強くやさしい人になれます。いつかきっと花開きます。
辛かった日々も楽しかった思い出に変わる時がきます。そしてまだまだ現在進行形です。
一緒に頑張った仲間達と指導してくださった先生がYの宝物。
人一倍努力家のY。悩んでいる時も、うまく励ましの言葉や慰めの言葉をかけてあげられなかった母。
いつもいろんなこと話してくれてありがとう。もう一度青春を体験させてくれてありがとう。
3人の子供達の母であることに感謝します。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ ペルーのアイスクリーム |PageTop| 可憐な白い花 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog