忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.491 「お菓子のおうち」 ≫ [495] [494] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [485]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お菓子のおうち

今日はクリスマスイブですが、月曜日でたまおやじと母は仕事。
Yはバイト、ジャッキーは部活帰りに塾、たまへいも塾。
日本人だから。異教徒だから。クリスマスもお休みなしなのです。
母は、仕事から帰ってクッキー生地を作りました。
冷蔵庫で寝かせた生地を、夕食のあと型抜きしてオーブンへ。
さあ、これで建材はそろいました。
たまへいとジャッキーが塾から帰って、3人の大工さんがそろったのは夜の10時。
大学2年、高校2年、中学3年と大きくなったけど、お菓子のおうちを作る楽しみは忘れちゃいなかった。
IMG_0048.JPG粉砂糖を水でといて、セメントがわりにして。
3人で笑いながら楽しそうに作ってる姿を見て、
母もしみじみ、幸せだな~。
おうちの完成です。
これは、タマホーム?
おばあちゃんにも見せて自慢して、
さあ、みんなでこわしちゃうぞ!
甘くておいしいお菓子のおうち。
食べられるおうち、究極のエコハウスです。
あっという間に、ハウスの解体は終了しました。
おみごと。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ クリスマスプレゼント |PageTop| こんがりきつね色 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog