忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.192 「歩くのだいすき」 ≫ [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


歩くのだいすき

今日は港の稲永スポーツセンターでYの引退最後の大会がありました。
ダブルスのトーナメントで1回戦は勝つことができました。よかったね。
最近新しい所に出かけると歩いてみたくてわくわくしてしまう母。これもウォーキングはじめた効果かな。
IMG_0953.JPG名港トリトン大橋を望む公園には
海沿いに遊歩道があります。
お天気はよかったのですがとても風の強い日で
海風に吹き飛ばされそうでした。
のんびりウォーキングを楽しむどころではなかったのが
少し残念。








IMG_0954.JPG公園内にある市の野鳥観察館に行ってみました。
庄内川河口の藤前干潟に面しているので、
年間100種以上の野鳥が観察できるそうです。
噂の藤前干潟、今日は潮が満ちていましたが
干潮時になると干潟が現れるそうです。
館内には高精度の望遠鏡があり、遠くにいる豆粒ほど
の鳥がクリアに見えるのには感動しました。
係員の方が親切に鳥の名前を教えてくれます。
沢山のカワウに、セグロカモメ、アオサギ、ミサゴなど
が見えました。
ミサゴは猛禽類で魚食性のタカなんだそうです。



IMG_0959.JPG大会の後は、たまおやじの車で
荒子川公園に移動しました。
こちらは荒子川緑道です。
川沿いは桜並木になっていて静かなお散歩道です。
葉桜もまぶしいのですが、桜の季節はきっと素敵ですね。
公園内にはラベンダー園があります。
たまおやじの従妹がラベンダー園の管理をしていると
聞いていました。
今日は近くまで来たので、はじめて寄ってみました。
ラベンダーは5~6月が見頃、ちょっとはやかったですね。




IMG_0965.JPG荒子川にあるカフェ、cache(カ・シェ)で
お茶して帰りました。
お店の中は手作り雑貨でいっぱい。
レトロなタイルのテーブルで、手作りのチーズケーキ。
スポーツセンターの中は寒くて体が冷えきって
しまったので、ほっと一息。
コクのあるおいしいチーズケーキに癒されました。





PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 鮨の起源 |PageTop| 紫とうもろこしジュース ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog