忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.490 「こんがりきつね色」 ≫ [495] [494] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [485] [486]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんがりきつね色

IMG_0039.JPG今日は、クリスマスのご馳走を作りました。
オーブンから出したてのローストチキン。
皮はこんがりきつね色です。
焼きたてがなによりのご馳走です。
皮がパリッ、中身は柔らかでとってもジューシー。
これだけは、
どんなレストランにもかなわない。
おうちで家族そろって食べる幸せ。






IMG_0040.JPGクリスマスケーキは、
生クリームに3色のフルーツ、
イチゴ、バナナ、キウィをサンドしました。
フルーツたっぷり、
久しぶりのおうちのケーキは、
とってもおいしかった。

おなかいっぱいです。






IMG_0041.JPGビタミンBさんにわけてもらったローズマリー、
チキンのおなかにつめて少し残ったので、
ミニリースを作りました。
さっそく玄関のドアに飾りました。
明日は24日だけど、月曜日で仕事があります。
気分だけでもクリスマス。
もしかしたら、
3人の子供達と一緒のクリスマスも、
あと数えるほどしかないかも、なんて思ったら・・・。
明日の夜は、クッキー生地を焼いて
お菓子のおうちを作っちゃおう。楽しみだ。


 
PR

●Thanks Comments

セクシ~

全裸のにわとりさんってすごくセクシ~(*^。^*)
毎年 愛情たっぷりのチキンを焼いてもらえて
hal家の皆さんは幸せですね。

うちも昨日、実家でクリスマスパーティーをやって
きましたが、純和風料理でチキンの代わりに丸茹でタコ
ハモシャブならぬ太刀魚シャブがメニューでした。

本当は明石の魚屋にハモを注文していたんだけど
水温が下がったのでハモ捕れず(/_;)
仕方ないので形の似ている太刀魚を刺身ようにさばいて
送ってもらい太刀魚シャブです。タコも太刀魚も
なかなか美味でしたよ。

今日のイブも明日のクリスマスもお互い家族と楽しく
過ごしましょう~(^O^)
メリークリスマス!!

From 【ビタミンB】 ||2012.12.24 12:09編集

無題

ビタミンBさんへ
太刀魚シャブと丸茹でタコ、グルメなクリスマスですね。
さすがビタミンBさん、料亭みたい!
とっても美味しそうです。私も食べてみたいな。
家族みんなに喜んでもらえてよかったですね。

From 【hal】 ||2012.12.24 20:21編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ お菓子のおうち |PageTop| もうすぐクリスマス ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog