忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.190 「ペルーのアイスクリーム」 ≫ [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ペルーのアイスクリーム

たまおやじ御用達のお店はブラジルショップ。
たまおやじがテレビで見てから一度作ってみたいと思っていたメニューは、
ハンバーガー発祥のお店のレシピで作る本場アメリカンハンバーガーです。
ブラジルショップでビーフ100%の挽肉をたくさん仕入れてきました。
今晩のディナーはアメリカンハンバーガです。
たまへいも一緒にブラジルショップについて行き面白いものを見つけました。小さな袋入りの粉末状のもの。
IMG_0930.JPGペルーのインスタントバニラアイスクリームの素です。
たまへいがひとりで作ってくれました。
1袋に牛乳250ccを加え、ハンドミキサーの低速で
1分、高速で3分泡立てます。もったりして倍量に増え
たら容器に入れ、冷凍庫で3~4時間冷やします。
4日以内にお召し上がり下さい。
ブラジルのストロベリーウエハースをそえて。
本日のデザートは南米風です。
ペルーのアイスクリームってどんな味?
甘さがちょっと強めかな。でもそんなにコクはないです。
気になる人は作ってみて下さい。


PR

●Thanks Comments

無題

おぉ~!アメリカン!ハンバーグディナー!
マメなパパさんと好奇心旺盛なお子さん達。
いつも楽しそうなhal家ですね。
暑い南米だからかな?あのお店に置いてある物
かなり濃い目味だよね。

何にでも興味の有るタマヘイ君にお願いが・・・
次回は紫とうもろこしジュースを作って、味の感想を
聞かせて下さいな。
楽しみにしていますよ。

From 【ビタミンB】 ||2010.04.19 23:04編集

無題

ビタミンBさんへ
紫とうもろこしジュース、どんな味なんでしょう?
お店のご主人も作り方知らないみたいでしたね。
ペルー人に聞いてみなくちゃ。
あのお店は、ブラジル人だけじゃなくてペルー人もやってくるんですね。
いつかブラジルやペルーも旅してみたい。
そして本場の味をいろいろトライしてみたいです。

From 【hal】 ||2010.04.20 09:22編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 紫とうもろこしジュース |PageTop| みんなのお守り ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog