忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.492 「クリスマスプレゼント」 ≫ [495] [494] [492] [491] [490] [489] [488] [487]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クリスマスプレゼント

日曜日はおうちでクリスマスディナー。
イブの昨日は、お菓子のおうちを食べちゃった。
そしてクリスマスの今日、サプライズプレゼントが届きました。
今年のクリスマスは、3日連続で嬉しいことがありました。
幸せいっぱいです。神様ありがとう。
IMG_0050.JPGリチャードからクリスマスプレゼントが届きました。
日曜日にうちに来ると連絡があったので、
一緒にディナーを食べようと話をしてました。
   きっと君は来ない♪ 
と思ってたけど、やっぱりね。
YにはHip Hop & R&BのDVD、ジャッキーにはフットボール、
たまへいにはバスケットボール。
イタリアのワインとオリーブ油も送ってくれました。
早速、たまへいはバスケットボールに空気をいれました。
来ないなら、こちらから会いにいっちゃおうか。
たまへいの受験が無事終わった春休みに、ボールを持ってね。



IMG_0055.JPGそして夕方、もうひとつのサプライズプレゼントがありました。
Yはクリスマス期間中、友達がバイトしてる
池下のケーキ屋さんで臨時バイトしました。
そのご褒美に、クリスマスケーキとマカロンひとつ、
お土産にもらって帰ってきました。
フルーツたっぷりのタルト。もちろんカスタードクリームです。
やった~!嬉しい。母の大好物です。
Yからの思いがけないクリスマスプレゼント。
ケーキ屋さんのクリスマスケーキを食べるなんて何年ぶり?
本日のスペシャルデザートはプロの味。




この華やかなケーキの舞台裏をのぞいたY。
パティシェの仕事は重労働。働くって大変だなあ。
キムタックみたいな大きなオーブンがあって、
次から次へと、すばやくケーキのデコレーションをしていくパティシェ。
プロの世界を垣間見て、感動したそうです。
このケーキ屋さん、ドラゴンズの浅尾選手も買いにくるという評判のお店だそうですよ。
今度、行ってみようかな。
PR

●Thanks Comments

無題

三夜連続クリスマスパーティーみたいだね。良いな~!
パティシエhalのケーキも3人の大工さんが作った家も
Yちゃんのご褒美ケーキも彩りがキレイで
クリスマス気分↑↑↑ですね!(^^)!
クリスマスが終わったら私たち主婦はいきなり気忙しく
なりませんか?普段からやれば良いのに溜めてるよね~
家のヨ・ゴ・レ・・・お互い頑張ろう!

From 【ビタミンB】 ||2012.12.26 23:39編集

無題

ビタミンBさんへ
28日まで仕事なので、私も29、30日にお家の大掃除、
31日はおせち作りです。
忙しいけど、これがおわらないとお正月がこないから、
お互い頑張りましょうね。
年があけて自分の時間ができたら、初売りバーゲンに行きたいな。
街の服と山の服、どちらもほしいのです。
それを楽しみに、年末のりきろう!


From 【hal】 ||2012.12.27 09:32編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ ブログのお引越し |PageTop| お菓子のおうち ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog