忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.198 「小空カフェ」 ≫ [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小空カフェ

今日はお天気のいい土曜日。朝は、ヨガのレッスンでリフレッシュしました。
お昼は久しぶりに3人の子供達がおうちにいるのでランチに出かけることにしました。
「小空カフェ」 池のほとりにある自然いっぱいのカフェです。
近くにあって車で前を通ったことはあるのですが、実は一度も入ったことがなかったんです。
お天気がいいので、お客さんはみんな外のテラス席で食事をしていました。
微笑ましい老夫婦、子供連れの家族、女の子グループ、犬を連れている家族など
みんなのどかに休日を楽しんでいました。
池には錦鯉も泳いでいます。たくさんのカメが行列を作って甲羅干しをしていました。
ヌートリアもやってきました。
私達は、お部屋の中のいちばん眺めのいい席に陣取りました。
お店の中には、猫が一匹。名前はコブちゃんです。
コブちゃんが近づいてきて、母の膝のうえにちょこんと座りました。
猫に好かれたのは生まれてはじめて。なんだか嬉しい。
猫ってあったかい。寒い冬は、カイロになっていいな。
食事が運ばれてきたので、コブちゃんを床に降ろしました。
そして食事を食べ終えたころを見計らって、またしてもコブちゃんが母の膝のうえに。
隣に座っていた、たまへいが羨ましがって自分の膝の上にコブちゃんを誘いました。
コブちゃんと遊んで外にでると、どこからともなくヤギの声が。
db578b11.jpegなんとここにはヤギもいるんです。お店の隣の空き地の木陰の下に、
ヤギが三匹つながれていました。
イギリスの田舎みたい。
「アルプスの少女ハイジの世界だね。」と、たまへい。
お母さんヤギのツル、お父さんヤギのハナ、
そして4月22日ざあざあ雨の日に生まれた子ヤギのラッパ。
木陰の下で草をハミハミしていました。
なんだか田舎のおうちに迷い込んだような、物語の世界のような
ここだけ別世界のカフェでした。








PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ ようやく芽が |PageTop| 点と線 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog