忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.234 「戦闘体制に突入」 ≫ [240] [239] [236] [237] [235] [234] [233] [238] [231] [230] [232]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


戦闘体制に突入

7月の終わりの大会で3年間の野球部生活を終えたジャッキーはアメフト部に入部しました。
金曜日にジャッキーはアメフトの練習試合を見に行きました。
土曜日は、アメフト部初体験。 「はじめての練習はどうだった?」
「きつかったよ。中学生はまだ校舎の階段を4階まで上り下りするだけなんだけど、高校生は、おんぶして4階まで上り下りするんだ。」
たくましくなりますね。
これで母も病気になったらジャッキーにおんぶしてもらって病院まで連れていってもらえそうです。
IMG_0017.jpg日曜日の今日は、友達とアメフト用品を買ってきました。
はじめて見るアメフト用品に母も興味津々です。
アメフトってすごい。グラディエーターみたい。
戦闘体制に突入って感じです。
ヘルメットはRiddell。NFLの選手と同じなんだそうです。結構重いです。
母はヘルメットをかぶってみようとしましたが、
きつくて頭が入りません。
無理にかぶったらぬけなくなって耳と鼻がもげてしまい
そうなのでやめておきました。
仁和寺の僧になるところでした。



いつもは無口なジャッキーが、今日は新しい道具を前にしてとても嬉しそうに話をしてくれたので
母も嬉しかったです。
ただヘルメットの注意書に不安がよぎりました。
「麻痺や死亡に至る重度の脳や首の傷害を引き起こすこともあります。」
スポーツに怪我は付き物ですが、やはり怪我だけは心配ですね。
今まではTVでNBLばかり見てましたが、これからはNFLも見なくっちゃ。
9月に開幕だそうです。
我が家は一気にアメリカンな生活です。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 体が内側から変わります |PageTop| 美しすぎるひと ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog