忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.239 「ハッピーバースデー」 ≫ [245] [243] [242] [241] [240] [239] [236] [237] [235] [234] [233]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハッピーバースデー

今日は1日遅れでたまへいのお誕生日パーティーをしました。
ほんとうは18日が13歳のお誕生日でしたが、ジャッキーがダウンしてしまいました。
月曜日の午前中アメフトの練習に行き、帰ってから熱を出しました。
夕方には39度の高熱になり、食事も食べられませんでした。
中学校に入ってから皆勤賞の丈夫なジャッキーもついに、夏の疲れが出てしまったようです。
今回の風邪はかなり強烈で、2日間高熱と下痢が続き、3日間で3キロ痩せました。
母もとても心配しましたが、4日目にになってようやく回復してほっとしました。
たまへいの楽しみにしていたお誕生日パーティー、家族そろってできました。
やはり家族の健康がなによりですね。
IMG_0043.jpg
メニューはたまへいのリクエストで
唐揚げです。

つけあわせは
トマトとスティック胡瓜と
なすのしぎ焼きを生姜醤油で。
夏野菜のオンパレードです。






IMG_0045.jpg
ケーキは、
生クリーム好きのたまへいのために。
メロンの生クリームケーキです。
夏の果物の王様、ジューシーなメロンたっぷり。
爽やかなホームメードの味がしました。








IMG_9000.jpgたまへいの夏休みは充実しています。
今日は朝から部活のバスケの練習に行き、
午後は1人で維摩池まで自転車で釣りに出かけました。
前から狙っていた大物が釣れました。
32センチのブラックバスです。
ワームで釣ったそうです。
帰ってからお誕生日パーティーをして
その後は塾で勉強というハードなスケジュールでした。
ジャッキーのようにダウンしないでね。





たまへいが塾に行っている間に、Yとジャッキーはたまへいのお誕生日プレゼントを用意しました。
たまへいへのサプライズプレゼントを、あれでもないこれでもないとジャスコと本屋さんとコンビニを
はしごして1時間以上も迷いました。
たまへいを喜ばせるために2人で楽しみながら悩みながら考えている姿を見て、母も嬉しくなりました。
兄弟っていいなあ。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 晴れ舞台 |PageTop| ご褒美ドライブ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog