忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.231 「めがね天ぷら」 ≫ [237] [235] [234] [233] [238] [231] [230] [232] [229] [228] [227]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


めがね天ぷら

IMG_0006.jpg


成長を見守ってきたかわいいGOGOゴーヤ。
2本のうちの1本は、日曜日の朝に収穫しました。
お盆のお参りにお坊さんがいらっしゃる日だったので
お供えにしました。






IMG_0010.jpg
もう少し大きくなるかと待っていたので、
収穫して1日台所に置いたら追熟してしまいました。
輪切りにしたら、中身はこんなになってる。
種が真っ赤に熟しています。美しい原色です。
緑と赤の鮮やかな南国色。
ゴーヤはやっぱり南国の野菜ですね。







IMG_0011.jpgかわいいゴーヤは、緑のめがね天ぷらになりました。
小さくても、にがうりです。
ゴーヤがずいぶん苦いので、
甘くておいしいかぼちゃの天ぷらと一緒にどうぞ。
甘いのと苦いの、ベストマッチでしたよ。

本日のディナー 
 鰯の梅肉煮
 かぼちゃとゴーヤの天ぷら  抹茶塩添え 
夏バテしないヘルシーメニュでした。




IMG_0009.jpgそして今日はもうひとつ新しいもの。
前から気になっていたオサレな飲み物、
グラソーのビタミンウォーターを買ってみた。
色によって異なる種類のフルーツエキスに
ビタミン、ミネラルがブレンドされています。
その日の気分で選んでください。
ボトルのラベルに書いてあるストーリーも面白い。
味は思ったよりもあっさり。
キャンディーを水に溶かしたような感じ。
乾いた都会に似合う飲み物です。

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ ジャッキー先生 |PageTop| いとしの初なり ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog