忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Category 「ガーデニング」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ザ・パッションズ

IMG_1017.jpg我が家のかわいい双子ちゃん。
お誕生日が1日違いなので、双子ちゃんです。
名付けて、
ザ・パッションズ
昨日、平年より13日もはやく梅雨あけをして、
南国の太陽がジリジリと照りつけています。
パッションズの生まれ故郷のお日様みたいに。
お庭には、たわわに実ったパッションフルーツ。
今日は、お休みの土曜日。
クーラーもいれずに窓を開け放っていると、
朝から南国、リゾート気分です。


PR

おめでたです

パッションフルーツの実が2つ結実しました。
おめでたです。
今日から液肥をたっぷりあげて、まるまる太った元気な子に育てます。
毎日大きくなっていくのが楽しみですね。
IMG_1014.jpg

こちらは3回目の結婚
結婚式から4日目の朝です。
花粉をつけた雌しべの根元から
実がふくらんできています。







IMG_1015.jpg

こちらは4回目の結婚
結婚式から3日目の朝です。
緑の実がふくらんできています。




もしかしてご懐妊

今日は朝から晴れの土曜日。
でも夕立がきそうな少し不安定なお天気です。
朝のお日様をたっぷり浴びて、
シーツに枕カバー、パジャマと山のような洗濯物と布団を干しました。
気になるのは、お庭の植物達。
パッションフルーツの1回目の結婚は、残念ながら蕾のまま終わりました。
IMG_1003.jpgこちらが下から2・3・4回目の結婚のその後です。
一番下の黄色くなっているのが2回目の結婚ですが、
こちらも、実になる前に蕾が落ちそうです。
その左横にあるのが、3回目の結婚。
こっちは、なんだか怪しいぞ。
気になってしょうがないので、
こっそり花びらを開いて中をのぞいてみました。
なんと!実がふくれてきています。
もしかして、ご懐妊?
でもまだ予断は許されない状態ですよ。




IMG_1004.jpg
こちらは、GOGOゴーヤです。
グリーンカーテンとまではいかないけれど、
緑のレースのカーテンになってる!
赤ちゃんゴーヤもできました。

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog