忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Category 「ガーデニング」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パッショントリオ

IMG_1103.jpg
仲良く並んだパッションフルーツの後発隊。
ふぞろいだけど、かわいい。
名づけて、
パッショントリオ








IMG_1105.jpg
ひと夏で、随分ジャングルになりました。
最近、少し涼しくなり夏の終わりを感じます。
もう新しい蕾もつきそうにないので、
今日は、
実のついていないわき芽を
思い切って剪定しました。
こちらは、剪定前の様子。






IMG_1106.jpgこちらは、剪定後。
少しすっきりしました。
冬になる前には、もっと思い切って
刈り込んでしまっても大丈夫だそうです。
リビングルームがパッションジャングルになる図を
想像して、困ったな。
でも、南国ムードのリビングもいいかも、
なんて、空想の世界をさまよってました。
パッションジャングル、
思いのほか、コンパクトにまとまりそうです。




 
PR

落下の瞬間に立会いました

お盆休みはあっという間。
今日から仕事がはじまりました。
夕方庭に出て、パッションフルーツの様子を眺めていると、
目の前でコロンと煉瓦の上に何かが落ちました。
 びっくりしました。
IMG_1079.jpgなんと、
ザ・パッションズの第1号が落下しました。
落下の瞬間に立ち会うなんて
すごくラッキーなこと。
大切に拾って、出窓に置きました。
「紅くなあれ、美味しくなあれ。」
ビタミンBさんのところの第1号も本日落下したそうです。
偶然にも同じ日。
縁を感じますね。
 



ぎらぎら太陽のもと

IMG_1055.jpg毎日、猛暑が続きます。
南国のフルーツの木は元気いっぱいです。
今日は、パッションフルーツの後発隊の
3つ目の花が咲きました。
この花は、本芽の先につきました。
本芽の下のほうには、
ザ・パッションズがぶらさがっています。
仕事に行く前に、受粉完了です。
それにしても暑い。日差しが痛いほどです。
皆様、ご自愛下さい。

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog