忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.249 「日本の文化体験」 ≫ [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [243]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日本の文化体験

今日の朝ご飯はステファニーにはなにも聞かず、パンを用意しました。
そして自分達は、ご飯と味噌汁です。
どちらもノーマルブレックファスト。やっぱりこれがいいですよね。
今日は、ステファニーは市内の古民家で習字体験と陶磁器資料館で陶芸体験があります。
Yは今日も文化祭の代休なので、一緒に参加しました。
IMG_0201R.jpg

古民家で日本庭園を眺めながら
ステファニーとYは、「愛」の字を色紙に書いて
お互いに交換しました。








そして陶芸体験では器を作りました。出来上がった作品はオーストラリアに届くそうです。
お迎えに行くと、Yがもう一度プリクラを撮りたいというので
ゲームセンターで2人を降ろして、後からお迎えに行くことにしました。
2人で仲良くプリクラを撮って、ミスドを食べました。

今日はステファニーのホームステイの最後のディナーです。
最後の日は天ぷらにしようと考えていたのですが、手間のかかる割に喜んでもらえないかもと思いました。
「天ぷらとスパゲティー、どちらがいい?」 と聞いたら
予想通り、スパゲティーという返事。
というわけで、
本日のディナー
 スパゲティーミートソース
 焼ナス しょうがとだし醤油で
 フランスパン
そしてこれも予想通り、焼ナスは食べてくれませんでした。
ナスは嫌いなんだって。でもいいんです。これは母が食べたくて作った一品です。
とうとう明日はお別れです。
ホームステイ中に撮った写真でフォトブックを作ってステファニーにプレゼントしました。
2冊同じものを作ってお互いサインして、メモリアルフォトブックの完成です。
そしてもうひとつのプレゼントは、ステファニーの日本の一番好きな食べ物。
カントリーマームのホームパックをおみやげに。
 
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ お別れの日 |PageTop| 花火パーティー ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog