忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.247 「猛暑のなかの日本観光」 ≫ [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [243] [242] [241]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


猛暑のなかの日本観光

さてステファニーのはじめての日本の朝ご飯です。
我が家は毎朝ご飯と味噌汁なんですが、ステファニーは食べられないと思い
食パンとオレンジジュースも用意してありました。
どちらがいい?と聞くと
「ご飯と味噌汁」 予想外の答えにびっくりです。
「日本に来る前にお母さんとなんでも挑戦するって約束してきたの。」
感心しました。
ほんとは美味しくなかったと思うけど、ご飯と味噌汁を頑張って食べてくれました。
そして今日はステファニーとバスで1日観光の日です。
Yは昨日に引き続き学校の文化祭なので母が一緒に行くことになりました。
間がもつかな?ちょっぴり不安です。
今年オーストラリアのステファニーの家にホームステイしたMちゃんと
エボニーの家にホームステイしたAちゃんが来てくれていたので
2人にステファニーとエボニーのお相手をお任せしました。よかった。
やっぱり同世代の女の子同士のほうが話があうよね。
エボニーは今回Mちゃんの家にステイしています。
IMG_0158R2.jpg
9月というのにとにかく暑くてクラクラするような1日でした。
熱田神宮、名古屋城、能楽堂、リニモ貸切の乗車体験、
トヨタ博物館と盛りだくさんの内容でした。
ステファニーは、熱田神宮でおみくじをひいて、
お守りをおみやげに。
名古屋城では金鯱と写真を撮ってにっこり。
おみやげは舞子さんのコンパクトミラー、
名古屋城の名入り提灯、そして名古屋城の絵はがきでした。









暑くてくたくたになって帰ってきてから母はもうひとふんばり、ディナーの準備があります。
帰り道にスーパーによって明日の朝のパンとジュース、お菓子をステファニーに選んでもらいました。
本日のディナー
 チキンスティックを圧力鍋で煮たもの 
 インゲンの胡麻和え
 茹でブロッコリー
 オーブンで丸ごと焼いたさつまいも
  白飯
halさん流チキンスティックは、しょうがと梅干、梅酢、塩、胡椒、クレイジーソルトで味付けしました。
梅干と梅酢が隠し味になって、鶏肉の臭みも消えてコクがでるんです。
ステファニーがチキンをヤミー、ヤミーとおかわりしてくれました。
おばあちゃんが、ステファニーのためにジャパニーズスウィーツ どらやきを買ってきました。
デザートに出したら、ステファニーは皮だけすこしかじって残しました。
やっぱりどらやきもオーストラリア人にはストレンジ テイスト だったみたい。

そして食後は、浴衣初体験です。
ステファニーとYに浴衣を着せてあげました。
ステファニー、浴衣がとっても似合います。 She is so cute!
下駄を履いてお庭に出て写真も撮りました。

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 花火パーティー |PageTop| ようこそ日本 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog