忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.250 「お別れの日」 ≫ [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お別れの日

あっという間の5日間。今日でステファニーともお別れです。
今日の朝ご飯は、日本人とオーストラリア人、どちらもノーマルブレックファストです。
今日もステファニーは中学校の体験入学があります。
お迎えに行ったら、中学校はすっごく楽しかったみたい。
男の子に折り紙で作った指輪をプレゼントしてもらったと喜んでいました。
でもやっぱり給食はあまり食べられなかったみたいです。
  本日の給食の献立
    中華コーンンスープ えびしゅうまい 
    中華サラダ 白飯 牛乳
Yも学校から飛ぶように帰ってきて中学校で合流しました。
ステファニーがお腹がすいたというので、ケーキ屋さんに連れて行ってあげました。
日本のケーキ屋さんもはじめてだよね。
ステファニーが選んだのは、チョコレートロールケーキ。
Yは抹茶ケーキを選びました。
そして母はこのお店の一番のお気に入り、ミニエクレアをたくさん買いました。
ステファニーは写真撮影してからケーキを食べました。
エクレアをひと口食べて、「オーストラリアと同じ味。」 よかった。
IMG_0208R.jpgおやつを食べた後は大急ぎで荷物をまとめて、
お別れパーティーに出発です。
とてもかわいくて、明るくて、しっかりしていて、
イエス、ノーがはっきり言えて、
何でも挑戦してみる勇敢さがあって、
必ず食事の後はお礼を言ってくれて、
きっとステファニーはすばらしい家庭と両親のもとで
育てられているんだなあと思いました。
子供のしつけは世界共通ですね。





将来は、高校のサイエンスとPE(体育)の先生になりたいんだそうです。
きっとあなたならすばらしい先生になれると思います。
そして母は、いつかオーストラリアへ旅してみたくなりました。
PR

●Thanks Comments

無題

楽しい5日間だったみたいですね。私も偶然ステファニーに会う事が
出来て嬉かったです。
オーストラリア人なので、もっと大きい子かな?と思っていたけれど
以外に小柄で驚きました。
ステファニーもhal家の子供達も良い思い出が沢山できましたね。
次はチャイニーズ?国際的なファミリーだ!!
食習慣の違いってありますよね。私も娘がもち帰って来たべジマイト・・・
挑戦してみたけど、薬っぽくて無理でした。
また面白話を楽しみにしています。

From 【ビタミンB】 ||2010.09.18 12:16編集

無題

ビタミンBさんへ
ベジマイト、私もはじめてでしたが想像していたよりも抵抗がなくて食べやすかったです。
同じ発酵食品で、日本の味噌に少し似てるなと思いました。
日本には発酵食品でも、納豆などもっとくせの強い物がたくさんあるのでそれに比べたら、
どうってことなかったです。
我が家の子供達はみんな平気でベジマイトを食べたのでステファニーがびっくりしていました。
たまへいがトーストにベジマイトを塗って食べている姿を写真に撮ってましたよ。
「うちの家族はみんな食べることが好きなの。」と言うと、
ステファニーが「ミートゥー!」と言ってくれました。



From 【hal】 ||2010.09.18 20:42編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ ホームステイ 番外編 |PageTop| 日本の文化体験 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog