忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.255 「記念植樹」 ≫ [261] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


記念植樹

IMG_0225.jpg今日は市制40周年の記念植樹に朝から
たまおやじと参加しました。
お付き合いなのであまり乗り気じゃなかったのですが、  
記念品をたくさん貰って大喜びの母。
どっぷりおばさんです。
スコップに軍手、エコバック、あさぴータオルもついてる。
今日のイベントは、AEONから苗木の提供があり、
COP10も連携していました。今、愛知県内の市長村で
植樹リレーもしてるんだそうです。





9bdb5aa6.jpeg午前中は日差しの強い暑い日でした。
今日の記念植樹は、ハナモモの木500本です。
植樹場所は、あらかじめ整理番号順に決められていました。
母のハナモモちゃんの場所は、維摩池の遊歩道沿いの土手でした。
皆がお散歩で通る場所なのでラッキーです。
自分の木の場所をしっかり覚えておかなくちゃ。
まだまだ小さな苗木ですが、3年後の春には桃の花が咲くそうです。
今日はしぶしぶの参加でしたが、思いがけずとても楽しかったです。
これからの楽しみも増えました。
  成長を見る楽しみ お花見の楽しみ お散歩の楽しみ
そして少しは地球のECOに貢献できたかな。








午後はなにも予定がないから庭で焼肉をしよう。たまおやじと買出しに出かけました。
午前中のいいお天気から一転して、雲行きが怪しくなってきました。
夕方からとうとう雨が降り出しました。
レンガで作った炭焼きコンロの上に折り畳み式テントを出して、雨よけの屋根にしました。
本日のメニュー 焼肉だとつい豪華になります。
 いかの生姜醤油焼き 海老の塩焼き 牛肉の焼肉だれ 鶏むね肉の塩焼き 焼き野菜(ピーマン なす)
デザートは、バナナ好きのたまへいが焼きバナナに初挑戦しました。
IMG_0229.jpg最初の1本は、皮が全体に黒くなったところでパクリ。
   ただの生温かいバナナでした。
みんなで爆笑したところで2本目に挑戦です。
今度はじっくりと焼きました。
皮がしっかり黒くなって、バナナ汁が少し沁み出しました。
そろそろかな。 俺の焼きバナナ
中身は柔らかで甘味と酸味が増した感じ。
でももっとしっかり焼いたほうが、
焼きバナナ感が増して美味しくなりそうです。
焼きバナナはじっくりファイヤーするべし。
かなり焼いても中まで焦げるには時間がかかりそうです。


 

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ ウォーキング再デビュー |PageTop| 空から雹がふってきた ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog