忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.228 「悲しいお知らせ」 ≫ [238] [231] [230] [232] [229] [228] [227] [225] [226] [223] [222]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


悲しいお知らせ

悲しいお知らせです。プリンス君、枯れてしまいました。
人工授粉した花も実をつけないまま、ある蒸し暑くてお天気のいい日に一気に枯れてしまいました。
夕方仕事から帰って水をたくさんあげましたが復活しませんでした。
暑すぎたのか、栄養不足か、水不足か、原因はわかりません。残念です。
お世継ぎもできなかったので乳母としては失格ですが、王子様を育てるのは楽しかったです。
IMG_1197.JPGゴーヤは今朝も元気です。これは2人目の孫の様子。
まだ5センチくらいの赤ちゃんですが、
ぷっくりふくれてゴーヤらしくなってきました。
ところが、初孫は発育不良でちっとも大きくなりません。
今朝よく見たら、ゴーヤがぶらさがっている茎に、
ツルがくるくるに巻きついていました。
まるでへその緒が巻きついてしまったかのように。
これで赤ちゃんに栄養がいきわたらなかったのかも
しれません。巻きついたツルを丁寧にはずしました。
もっとはやく気がついてあげればよかった。
初孫もなんとか無事に成長してくれますように。



IMG_1194.JPG

今朝見つけた、3人目の孫です。
孫がどんどんふえていきます。


PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ ご自愛ください |PageTop| にがうりの花のかおり ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog