忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.287 「母の想い」 ≫ [290] [289] [292] [291] [288] [287] [286] [285] [284] [282] [283]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


母の想い

今日はセンター試験です。
きっとかつに、「メッセージを書いて。」とYに頼まれました。
メッセージを書いたきっとかつ2個、お守りがわりにおにぎりと一緒にYに持たせました。
駅まで車で送ろうかと言ったのですが、
「なるべくいつもと同じにしたいから自転車で行く。」
今日は決戦の日です。
いつもはお見送りなんてしないんだけど、
今日は外に出て、Yの自転車が見えなくなるまで見送りました。
トイレの神様もほほえんでくれたし、大丈夫、大丈夫、落ち着いて。

昨日から、Yの頭のなかに浮かんでくる歌は、
    左胸の奥が高鳴る
    期待と不安が脈を打つ
    本当に大丈夫かな
    すべてのりこえてゆけるかな
    大丈夫だよ 見あげればもう
    大丈夫だよ ほら七色の虹
    やっと同じ空の下で笑えるね
昨日から、なぜか母の頭のなかに浮かんでくる歌は、
    心配ないからね
    君の想いが
    誰かにとどく 明日がきっとある
    どんなに困難で くじけそうでも
    信じることさ  
    必ず最後に愛は勝つ

全国の受験生のみなさん、今日はみんな緊張してると思います。
がんばってください。
子供達の想いの数だけ、母の想いもあります。

  
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 雪明りとしろくま |PageTop| きっとかつ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog