忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.485 「ラジオ体操のすすめ」 ≫ [491] [490] [489] [488] [487] [485] [486] [483] [484] [482] [481]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ラジオ体操のすすめ

体に不調をためこまないように、毎日すっきり生活できるように、最近ストレッチや体操をはじめました。

すこし前からはじめているのは、
腹筋とスクワット。
山でみんなにおいてかれないようにするために。
登りが続くと、すぐに息があがって太腿がパンパンになってしまうのです。
すべては山のためと思えばなんのその。
憧れの山をさくさく登れるようになりたい。

おつぎは、
肩と首のストレッチ。
長年、ひどい肩こりと首痛に悩まされ続けてきました。
最近、治療してもらった整体院の先生に、肩と首のストレッチを教えてもらいました。
あのつらい肩こりと首痛から開放されるのなら、天国みたい。
毎日続けてみよう。

3つめは、ラジオ体操。
検診に行った医院の先生に、ラジオ体操をすすめられました。
ラジオ体操って、子供の頃はつまらなくて、かったるい体操だと思っていたけど。
大人になってまじめにやってみると、体のあちこちが伸びてる感じ。
肩甲骨も背骨もごりごり、横腹の筋も痛い!
これ、ききます。
毎日 YouTube を見ながらのラジオ体操。
     ラジオ体操第1解説編
良い例の鈴木さんと、悪い例の前田さんを見てわが身を反省。
子供の頃に覚えたものって、ちゃんと体が覚えてるんですね。
ラジオ体操なら、すぐに体がついていけます。
それでいて、楽しい!これなら続けられそう。

ストレッチや体操をはじめてから、不思議と熟睡できるようになって食欲もわいてきました。
はやくも効果が???
いつまで続けられるかな。
PR

●Thanks Comments

無題

halさんのブログを読んで、私も筋肉をつける体操を始めました。
太ももの筋肉が無いに等しい足なので、少しやっただけでキツイ。
でも、継続は力なり!と言うので、テレビを見ながら毎日続けて
マッチョな足に変身させたいと思います。
変身したら見せあっこしようね(笑

From 【ビタミンB】 ||2012.11.08 15:06編集

無題

ビタミンBさんへ
そうなんですよ。
続けることが大切なんですよね。
私も今から、ラジオ体操やろ~っと!

From 【hal】 ||2012.11.08 19:17編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 組合員価格 |PageTop| 秋の空気はおいしい ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog