忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.482 「明石のたこめし」 ≫ [487] [485] [486] [483] [484] [482] [481] [480] [479] [478] [477]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明石のたこめし

IMG_3877.JPG明石のおみやげの干しだこで、たこめし炊いてみました。
白米にもち米を2割混ぜてみました。
たこのだしがきいて、うまい!
おかわり!
本日のディナー
    明石のたこめし
    キャベツとベーコンの煮物
    湯豆腐
    3種の野菜のポタージュ(じゃがいも・たまねぎ・にんじん)
ジャッキーが帰って、あっという間に炊飯器はからっぽに。
 
PR

●Thanks Comments

無題

干しタコを買ってこなかった私は煮ダコを切ってタコ飯にしました。
生姜を入れると香りが良いと聞いたので入れてみたら美味しかったよ。

From 【ビタミンB】 ||2012.11.03 13:58編集

無題

ビタミンBさんへ
煮ダコのたこ飯もおいしそう!
我が家も、お土産の煮ダコ、貝、ほたるイカは、
ひと晩できれいになくなりました。
おいしかったね。

From 【hal】 ||2012.11.03 19:51編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ はじめての秋の上高地 |PageTop| 天と大地と海がつながる場所 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog