忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.80 「発芽しました。」 ≫ [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


発芽しました。

IMG_7394.JPG
ブロッコリースプラウト 栽培日記
2日目
発芽しました。
写真ではわかりにくいですが、
白くてちっちゃな芽がでてます。
真っ暗闇の箱の中で、
新しい世界に向かって手探りしながら、
殻を割って飛び出していきます。
はやく大きくなあれ。




IMG_7389.JPGそしてこちらは大梅です。
昨日、生協で5kg届きました。
今年はちょっと大きめです。
昨日のうちに塩漬けにしたら、甕いっぱいになりました。
重石をしたら蓋ができないので、水があがるまで
ほこりよけのビニール袋を被せました。

スプラウトに大梅、小梅。
毎日のぞいて様子を見るのが楽しみな
かわいい子供達が増えました。



 

PR

●Thanks Comments

無題

おー!2日目に発芽とは凄い!ハリちゃんパワーですぞ。

うちのハリちゃん悲しい事に昨日亡くなりました。その逝き際にとても感動したので
またお会いした時に聞いてくださいね。本当に賢い良いハリ娘でした。
今日、動物のセレモニーホールでお葬式をして貰い、可愛い小さな骨壷に入れて貰い連れて帰ってきました。当分思い出しては涙だろうなぁ~。

From 【ビタミンB】 ||2009.06.17 18:06編集

無題

ビタミンBさんへ
ハリちゃん、突然の悲しい出来事でしたね。
ご冥福をお祈りします。
ビタミンBさんの家族にかわいがってもらって、きっと幸せな一生だったと思います。
我が家のブロッコリースプラウト、ハリちゃんパワーでぐんぐん育ちますように。

From 【hal】 ||2009.06.17 20:28編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 伸びてます |PageTop| 前からやってみたかったこと ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog