忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.302 「食べちゃうほど好き」 ≫ [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


食べちゃうほど好き

IMG_0592.jpg昨年の年末、大掃除でばたばたしている時に
ダイニングの椅子をパタンと倒してしまいました。
その拍子に背もたれの部分が、
縦に真っ2つに割れてしまったのです。
もう大ショックでした。
思い出の椅子だったんです。
結婚する前に、たまおやじと大須の家具屋さんに行って
選んだお気に入りの木の椅子。
全部で4脚あるうちの1脚が壊れてしまいました。





IMG_0589.jpg実はこの椅子、母だけでなくジャッキーも
赤ちゃんの頃大好きだったのです。
ちょうど歯が生え始める歯固めの頃、
この椅子の背もたれにつかまり立ちして、
椅子の背を毎日ガジガジやっていました。
いくらやめさせようとしても、やめられない、とまらない。
ジャッキーも食べちゃうほど大好きだった椅子です。
4脚の背もたれすべてに、
ジャッキーの記念の歯型が残っています。





今日は母のお誕生日です。
わがまま言ってもゆるしてもらえるかな。
バースデー記念に新しい椅子を買ってもらうことにしました。
思い出の大須の家具屋さん通りへ。
IMG_0594.jpg
何軒もまわって、結局最初に入ったお店で
最初にいいなあと思った椅子に決めました。

背もたれのカーブが美しい、
シンプルだけどお洒落な木の椅子。
2脚購入しました。






久しぶりに、大須の商店街をぶらぶらしました。
昔と変わって大須は若者の街に変身していてびっくり。
土曜日とあって、商店街は人でいっぱい。
外国人の経営する屋台もあったりして、雑多でエスニックな雰囲気が楽しい。
ブラジル人が屋台で鶏の丸焼きを売っていたので、たまおやじが買いました。
小ぶりなので、みんなで食べるにはちょっと小さめ。
今晩のディナーは、ブラジルの鶏の丸焼き&母の手作りロールチキンになりました。
チキン&チキンで、今晩は肉食系です。
IMG_0593.jpg 

食後のデザートは、バースデーケーキの変わりに、
大須の老舗、今井総本家で買った、
天津甘栗と栗子です。
栗子は皮がもちもち、おいしい。








そして夜10時過ぎに、サプライズが。
リチャードから電話がありました。
まわりの家族みんなに聞こえるくらい大きな声で、電話口でハッピーバースデを歌ってくれました。
ありがとう。すっごく嬉しかったです。
本当は昨日の夜からリチャードはうちに来る予定で、一緒にパーティーしようと約束していたんですが、
急遽、仕事が入って来れなくなってしまったのです。
「今、仕事が終ったところなんだ。
まだまわりにたくさん人がいるし、これから後片付けもしなくちゃいけないんだ。」
そんな仕事の合間をぬっての電話、ほんとうにありがとう。
「近いうちに、そっちに行くから。」
いつも大旋風を巻きおこしてくれるクレイジーなアメリカ人の友達。
子供達もあなたに会えるのをすごく楽しみにしてるよ。
IMG_0590.jpg今日の朝、
Yにお誕生日プレゼントもらった。
桜茶キャンドル
最近、ろうそくにはまってるから
とても嬉しいプレゼント。
たまへいは、朝から友達と遊びに出かけて、
ゲーセンのおみやげ、どらえもんです。
「これ、タンプレ。」
覚えていてくれてありがとう。
今日は幸せいっぱいのハッピーバースデーでした。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 三大天神様 |PageTop| 今日はみみの日 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog