忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.349 「創作意欲がわいてきた」 ≫ [354] [352] [353] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


創作意欲がわいてきた

日曜日に古着屋さんに行ってきました。
瀬港線から一本路地に入ったところにあります。
仕事の途中に通りかかって面白そうなお店だなと目をつけていました。
古着まるぜん
午前中の部活から帰ったたまへいは、「行きたい。」
お昼のバイトから帰ったYは、「行く行く。」
部活が休みのジャッキーは、「行こっかな。」
久しぶりに3人の子供達が揃いました。母もウキウキです。
天井の高いがらんとした倉庫の中に、古着がところ狭しと並んでいます。
アメカジの古着から着物まで。メンズ、レディース、キッズまで揃ってます。
掘り出しものがいっぱいあって、見ているだけでも楽しいお店。
近頃、年相応な無難なファッションばかり選んでるなあ。
古着を見ていたら、お洒落が好きだった若い頃が懐かしくなりました。
自分の着たい服を着るっていいな。型にはまらないファッションっていいな。
創作意欲が湧いてきました。
IMG_1036.jpgそうだ。インドネシアの出張のお土産に頼んで
買ってきてもらったバティックでなにか作ろう。
ずっとお蔵入りしていた生地をひっぱりだし、
久しぶりにミシンを出しました。
月曜日から作りはじめて、
今日、ついに完成しました。
バティックの3段ティアードスカート







IMG_1038.jpg
これが生地のアップです。
もうハギレが少ししか残ってないので、
無地の生地にトリミングをして
キャミソールなんか作ったらどうかな。
これでリゾートに行く準備万端です。
気分はリゾート。
おうちの窓を開け放って天然の風に吹かれながら、
気分だけは南の島です。





IMG_1035.jpg


そして本日お庭で
GOGOゴーヤの3本目を収穫しました。
今晩のおかずは、
やせっぽっちのゴーヤを入れて
ゴーヤ入りにんじんしりしりーを作りました。
南の島の味、美味しかった。

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 梅干日和 |PageTop| 前から行ってみたかったところ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog