忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.353 「着るには着れたが」 ≫ [357] [356] [355] [354] [352] [353] [351] [350] [349] [348] [347]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


着るには着れたが

IMG_1041.jpgインドネシアのバティックのキャミソール
ネットで検索して、デザインや作り方を
探してみました。
でも、これはって思うものが見つからなくて。
そうだ図書館に行こう。
ありました、ありました。
今風のデザインの本が何冊も。
付録の型紙もついているので便利です。
早速2冊借りて、
右側の本に載っていたデザインで作ってみました。




IMG_1045.jpg生地が足りないので、
茶色の木綿の無地を購入して、
バティックとコンビにして。
ホールターネックのキャミソール
パーツを組み合わせながら縫っていくのが楽しい。
少しずつ形になっていくのも、わくわくします。
こんなにお洒落に仕上がりました。
母にしては、かなり完成度高し。
ところがどっこい。
Sサイズで作ったら、かなり小さめ。
着るには着れたが、脱げなくなっちゃった。



上から脱ごうと思っても、腕がぬけない。
下から脱ごうと思っても、おしりでつかえちゃう。
胸だけは、あまってるのにね。
とほほ。
1人で悪戦苦闘することしばし、
汗だくになり、
ついにYを呼んでひっぱってもらい、なんとか脱ぐことができました。
よかった、Yがいてくれて。
こんな姿は誰にも見せられません。
もう、ふたりで大爆笑、涙がでてきちゃった。
というわけで只今、hal改造計画ではなく、キャミソール改造計画実行中です。
後ろにスラッシュあきを作ろうか?
脇にファスナーをつけようか?
う~ん、難しそうだ。
完成したあかつきには、リゾートに行かなくちゃ。
夏休みが終わらないうちに、頑張ろう!
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ スカイプ初体験 |PageTop| 4本目のGOGOゴーヤ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog