忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.150 「笑う門には福きたる」 ≫ [156] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


笑う門には福きたる

IMG_8151.JPG
今年のお正月はお笑いの本場、
なんばグランド花月に行ってきました。
早朝7時発の近鉄特急に乗り、
2時間15分で難波に到着です。
 笑う門には福きたる
これで笑って過ごせる1年になること間違いなし。








a21507bb.jpeg

お昼は、心斎橋で美々卯のうどんすきです。
お腹いっぱいになった後は、
アメリカ村、心斎橋のアーケードをぶらぶら。初売りを楽しみました。
えびす橋まで歩くと見えてくるのは、

元気いっぱい、昼グリコ。










IMG_8160.JPGそしてもうひとつ。
忘れちゃならない、くいだおれ人形。
太郎君、お引越ししました。










IMG_8163.JPG

地下鉄にふた駅乗って、四天王寺に移動しました。
聖徳太子が建立した日本初の仏教寺院です。
度重なる戦火天災のため、再建されています。








IMG_8164.JPG
四天王寺から西に向かって歩くと見えてくるのは、
新世界の商店街にそびえ立つ通天閣です。
商店街では、釣鐘まんじゅうをおみやげに買いました。
展望台に昇るエレベーターが、まさかの40分待ち。
お正月に通天閣にのぼるのは、やっぱりおのぼりさんばかり?

40分待ったおかげて日も暮れて、
展望台では、大阪の夜景を眺めることができました。
ワンダフル!








IMG_8165.JPG
かの有名なビリケンさんです。
展望台に鎮座しています。
足の裏をひっかきながらお願いすると、
願いが叶うそうですよ。
ああ、くすぐったい。








IMG_8174.JPG
タクシーで、道頓堀に移動しました。
大阪に来たからには、これを見なくちゃ。
元気いっぱい、夜グリコ。
夜はまだまだこれからです。













IMG_8177.JPG
2年前に架け替えられた、新生えびす橋です。
これでタイガースが優勝しても
道頓堀に飛び込めなくなってしまったそうですよ。
えびす橋商店街は、
前に進めないほどたくさんの人であふれていました。
夕食の買出しで、両手はいっぱいです。






 IMG_8181.JPG 
夕食は、蓬莱本館のぶたまん
     たこやき
     551蓬莱で、デザートの大学芋とごま団子 
などなど
創業1848年、をぐら屋で塩ふき昆布をおみやげに購入。
夜7時の近鉄特急に乗り込み帰路に着きました。
帰りの電車の中は、大阪名物味くらべです。
駆け足でめぐった大阪みなみツアー
またしても強行軍は、欲張りな母のせい?
大阪名物てんこ盛りでした。




IMG_8184.JPG子供達3人で買った、よしもとの2千円の福袋の中味。
1万円相当の品だそうです。
家に着いてから、
3人で山分けして盛り上がっていました。
ほんまに仲のいいこと。

次回は、若手芸人の寄席も見てみたい。
女組は、ゆっくりショッピングを楽しみたいな。
男組は、食いだおれ間違いなしでしょう。


 


PR

●Thanks Comments

無題

楽しそうな大阪ツアー、笑う角には福来多留ですよ!
しかし今回もhal家の旅はハードスケジュールですね・・・
私は電車に乗って駅弁食べてノンビリまったりの旅がしてみたいです。
人がいっぱい居る所より山に向かってガタンゴトンと時間を気にせず行き
露天風呂で雪見酒?憧れです。
大地からエネルギーを吸収させて貰いリフレッシュ出来るだろうな~・・・
何だか疲れ切っている人みたいな事を書き込んでいますが
今年もブログの更新、楽しみにしていますよ。

From 【ビタミンB】 ||2010.01.07 23:54編集

無題

ビタミンBさんへ
子供達は大阪みなみ初めてだったので、こてこての大阪文化を見せてあげたくて、
あちこち連れまわしちゃいました。
結局一番見たかったのは、またしても母なんですよね。
電車で温泉の旅、いいですね。
プランをねる時は、強行軍にならないように気をつけなくちゃ!
ぜひご一緒したいです。





From 【hal】 ||2010.01.08 07:59編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 初ヨガ&初ウォーキング |PageTop| 楽しいクリスマス ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog