忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.434 「ヨガな一日」 ≫ [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [431] [432] [430] [429]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヨガな一日

IMG_3331.JPG今日は、YOGA  HEART 2012のイベントで、
ウィルあいちまで行ってきました。
Yが通っていた高校の近くなので、とっても懐かしい。
ヨガなランチ、
ベジバーガー&野菜のポタージュを食べながら、
インドのお話を聞きました。
ベジバーガーの具は、旬の15種の野菜。
バンズには、グリンアスパラが練りこんであります。
サラダバーガーといった感じで思ったよりも味はしっかり。





今日参加したのは、成瀬雅春先生の2時間のクラスです。
成瀬先生は、ヒマラヤで修行をされているヨガ行者。
髪と白ひげを伸ばし小柄で細身。まさに仙人といった風貌の方。
空中浮遊をやってしまう、その世界では有名な先生らしいです。
空中浮遊、見せてもらえませんでしたが。
必要とされなければ見せないんだそうです。
ヨガのポーズをとると思って参加したのですが、
今日は、「倍音声明」という不思議な体験をしました。
   沈黙→ウ→オ→ア→エ→イ
の順で、みんなでサークルになり母音を発声しつづけると、
音のドームができあがります。
なんだかチベットの仏教寺院でお坊さん達がお経を唱えているような、
不思議な感覚につつまれました。
家に帰り、早速本日の出来事を3人の子供達に報告すると・・・・。
たまへいは、空中浮遊に興味津々な様子。
母、「宗教じゃないよ。」
ジャッキー、「宗教、宗教。おんなじだって。壷とか買わされないように。」
母、「壷は売ってなかったよ。」
  
   「ヒマラヤで修行する時、氷山を歩いたり、10mものクレバスを渡るために
    空中歩行を身につけたんだって。」
Y、「空中歩行、空中浮遊なんてウソ、ウソ。本買わされてるじゃん。」
母、「本は買わされたんじゃなくて、欲しくて買ったんだよ。」
ミーハーな母は、先生の本を購入し、サインもしてもらいました。
それにしても、
母が道を踏み外さないように、子供達が心配してくれてるとは。
ちょっと嬉しかったな。

さて
信じるも信じないも、あなたしだい。
 
PR

●Thanks Comments

無題

ウ→オ→ア→エ→イ・・・不思議な時間を過ごしてきたのね( ̄ロ ̄|||)。
空中浮遊に興味しんしんだったのに、見せて貰えなかったのは残念(T_T)

From 【ビタミンB】 ||2012.06.03 12:42編集

無題

ビタミンBさんへ
成瀬先生の空中浮遊、ネットで画像を見ることができますよ。

From 【hal】 ||2012.06.05 22:01編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 名古屋の大富豪 |PageTop| バナナのかおり ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog