忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.362 「ようやく完成」 ≫ [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ようやく完成

IMG_1101.jpg昨日に引き続き雨の週末。
なにも予定のない日。
ミシンを踏んで、
ようやく完成しました。
バティックのキャミソール&スカート
コンシールファスナーを脇につけたので、
今度はちゃんと着脱可能です。
さあ、もう夏も終っちゃうよ。
どこに着て行こうかな。





今回の作品はかなり手こずりました。
キャミソールを着てみたら、脱げなくなっちゃった。
それで、脇にコンシールファスナーをつけることにしました。
近くのスーパーに、白のファスナーしか売ってなかったので、
白をつけたら目だって、とてもみっともない。
手芸センターまで行って、茶色のコンシールファスナーを買いました。
白をほどいて茶色のファスナーにつけなおし。
今度はうまくつけられなくて、ひきつっちゃった。
ほどいて、もう一度つけなおし。
結局、ファスナーを3回つけました。
3回目の正直、こんどはうまくいったかな。
さあ、お楽しみの試着タイム。どうかな、似合うかな?
着てみると、
ガ~ン!スカートとのバランスが最悪。
キャミソール丈が長すぎて筒型なので、
ずん胴に見えて、お腹がぽっこり、これじゃあ妊婦さんだ。
あこがれの服飾デザイナーになる道は遠かった。
結局、キャミソールの裾をほどいて10センチカットして。
ファスナーも途中までほどいて、つけなおし。
そして苦労の末、ようやく完成しました。
疲れた~!
リゾートに骨休めに行かなきゃ。
IMG_1102.jpg今年のGOGOゴーヤは、
ちっちゃいのが、たくさんなりました。
ほっておいて黄色くなってしまったものも
何本かあります。
今日は、手の届かないところになっていたのを、
雨の降るなかジャッキーにとってもらいました。
そろそろ最後の収穫かな。
ミニミニゴーヤ。
3本あわせて1本分くらいの大きさです。
なに作ろうか?

 
PR

●Thanks Comments

無題

オートクチュールのリゾートドレス完成おめでとう!
色のバランスと言い、デザインと言いスッゴク可愛い!
手作りの物って妥協と素材のケッチビリは絶対駄目ですよね。
苦労して苦労して完成しても、少しの妥協が全てを台無しに
しちゃう。何度やり直しても完璧に出来上がった時の達成感
アルドナレン出っ放しでニヤニヤしちゃいますよね。

From 【ビタミンB】 ||2011.08.25 23:47編集

無題

ビタミンBさんへ
おほめの言葉ありがとう。
久しぶりにトライした洋裁のせいかどうかはわかりませんが、
ここのところ、ひどい肩こりと頭痛に悩まされ大変でした。
マッサージに行ったり、ハリをうってもらったり、
はたまた、お灸を試してみたり。
体調を崩してはもともこもないので、
しばらく、洋裁はお休みです。
そして気になるリゾートの行き先は、
癒しのリゾート、
評判の花菖蒲に行ってみようかな。

From 【hal】 ||2011.08.26 08:02編集

無題

花菖蒲って長久手のスーパー銭湯??
テレビで見たけど、一日遊べてスッゴク良いらしいよ。
また情報ヨロシクネ~♪

From 【ビタミンB】 ||2011.08.26 22:48編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ パッショントリオ |PageTop| 雨の音楽祭 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog