忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.458 「枯れちゃった」 ≫ [464] [463] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [454] [453] [451]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


枯れちゃった

IMG_9168.JPGひょうたん、とうとう枯れてしまいました。
完熟するまで待たないと実が硬くならないそうなので、
作品を作るのを楽しみにしていましたが、
たぶんだめです。残念だなあ。
枯れ枝にぶらさがった、
まだ青いひょうたん6つ。
原因は、ウドンコ病かな。
失敗は成功のもと。
来年また挑戦しますね。





IMG_9171.JPG
それにかわってパッションフルーツは元気いっぱい。
大小あわせて7つ実がつきました。

今日、未熟な実が1つ落下してしまいましたが、









IMG_9169.JPG

それでも残るは6個。

今年は大豊作です。
ちょうどぴったり家族の人数分。
仲良く食べられますね。





PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 体育会系ツアー |PageTop| できたての味はまた格別 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog