忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Category 「ウォーキング」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


春をさがしに

週末はあいにくのお天気。
土曜日は一日中雨。
今日は、小雨がぱらついたり、やんだり。
家にじっとしてばかりで、体が重くなってきました。
そうだ、春をさがしにいこう!
傘を杖がわりに、植物園に出かけました。
IMG_9102.JPG
  あせび
馬が食べると酔ったようになるから
馬酔木
花や葉には毒があるそうです。
こんな可憐な花に毒があるなんて。
気をつけましょう。







IMG_9105.JPG

  うぐいすかぐら











IMG_9109.JPG

  くろもじ











IMG_9111.JPG

  まんさく



植物園には春がいっぱい。
はじめて見る花ばかり。






IMG_9113.JPG

梅園の
  思いの儘
大好きな花。









IMG_9114.JPG
誰もいない梅園は、
絵に描いたような美しさ。
赤、白、濃いピンク、淡いピンク。
霞がたったよう。
ひとりじめです。
天国の景色ってこんな感じかな。
枝垂れ梅の美しさには、あっと息を飲みました。



PR

立春ウォーキング

昨日は節分の豆まきを無事すませました。
ここのところ、外に出るのも億劫になる、凍るような厳しい寒さが続いていました。
今日は立春の土曜日。
すこし寒波もゆるんで、お日様の光のさすお天気になりました。
冬のウォーキング日和です。
キリリと冷たい空気のなかを歩くのも気持ちのいいものです。
植物園のウォーキングは、ひとり無心になれる、自分だけのお楽しみの時間です。
IMG_1899.JPG植物園で、2012年度行事カレンダーをもらいました。
年間パスポートを持っていると、毎年2月にもらえます。
年間パスポートも、はや3枚目。
カレンダーも3枚目と言いたいところですが、
去年の2月は、Yの受験で落ち着かなくて
もらいそびれてしまったのです。
今年はちゃんとゲットしましたよ。
もう3年も通っているけれど、
まだ見たことのない植物がたくさん。





IMG_1897.JPG
立春の梅の花
もうすぐつぼみがひらきそうです。

まだまだ寒い日が続きます。
皆様ご自愛ください。

少しずつ、春が近づいていますよ。


初ウォーキング

b7506bcb.jpeg今日は森林公園に初ウォーキングに行きました。
年末からウォーキングに行く余裕もなかったので、
縮こまった心と体を開放しに出かけました。
おひさまの光と森の冷たい空気がいい気持ち。
真冬のウォーキング日和でした。

植物園の南天の実。
赤い実が新年にふさわしい。
厳しい年が続きます。
年明けから避けられない難問も山積みですが、
           難を転じて福となす
の心意気で行きましょう。
みなさんにとって、すばらしい一年になりますように。






IMG_9080.jpg今日で三が日もおしまいですね。
今年はキッチンにチロルお鏡餅を飾りました。
去年、ウォーキングの通り道にある
ローソンで見つけました。
葉つきみかんもチロル。
いいでしょ。
鏡開きが楽しみだ。



 

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog