忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.400 「ひとりでライブハウス」 ≫ [405] [404] [403] [402] [401] [400] [398] [399] [396] [397] [394]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひとりでライブハウス

IMG_9077.jpg今日は今池のライブハウス
TOKUZOに行ってきました。
チケットは2枚買ったのですが、
事情があって結局ひとりで行くことになりました。
電車と地下鉄に乗って、はじめてのお店です。
仕事が終わって晩御飯を作ってから出かけたので、
お店に着いたのはギリギリ開演20分前。
すでにお客さんでいっぱいです。
客層は若いけど、落ち着いた感じでいい雰囲気。
仕事帰りのスーツ姿のメンズや
お洒落なカップルもちらほら。



一番前のはしなら1席空いてますと言われましたが、
スピーカーの目の前はちょっと音が気になるかも。
断ると、左端のカウンター席に案内してくれました。
ステージもよく見えるし、カウンターもあるし、いい席です。
母の右はひとりで来てる女のひと。
左もひとりで来てるスーツ姿の男のひと。
な~んだ!ひとりで来てる人も結構いるんだ。
チケットを無駄にしなくて済むから、次回からはひとりでも大丈夫みたい。
  2011 FINAL SIBERIAN  
  SIBERIAN NEWSPAPER
森林公園の雨の音楽祭ではじめて聞いてからファンになった
シベリアンニュースペーパーのライブ。
ライブハウスはやっぱりいいですね。
客席との距離間が近いから、音楽でひとつになれる感じ。
ジャズ風に、バイオリンとギターのセッションもかっこよかったし、
ベースもパーカッションものりのりで、
音楽を心から楽しんで演奏してる感じ。
あふれんばかりの気持ちを音楽で奏でることができるって、
羨ましい。
熱い演奏に、気を失ってしまった。
気を失ったというのは、ほんとうです。
チケット代とは別に、ワンドリンク注文するシステムだったので、
赤ワインを注文しました。
美味しかったんだけど、疲れていたのか、
ライブが白熱してきたちょうどその時、気分が悪くなり目の前が真っ暗に・・・・。
カウンター席の背もたれのないスツールだったので、
隣の男性にふわっ~ともたれてしまったようで、大変なことになりました。
とんだおばさんの失態でした。
異変に気づいてか、カウンターの女性の店員さんが、
さっと冷たい水をコップに一杯と、タオル冷やしてありますからと、
冷たいおしぼりを出してくれました。
その水の冷たくておいしかったこと。生き返りました。
首を冷たいタオルで冷やして、
いっきに正気にもどり、気分もよくなりました。
店員さんの対応がとてもよかったので助かりました。

TOKUZO とってもいいお店です。
気に入りました。
また行きたいな。

森林公園のライブの時は遠くてよくわからなかったけど、
バイオリンの雄作君は、けっこうナルシーでした。
演奏後、CDを購入したらメンバー全員がサインしてくれました。
リーダーの阿守さんと、バイオリンの雄作君ともお話しできてよかった。
  来年も、森の音楽祭に来て下さいね。
ナルシー雄作君とは握手もしましたよ。
バイオリニストの手は、マシュマロのようにとても柔らかでした。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ オーバー・ザ・レインボウ |PageTop| 夢見るウィッシュボーン ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog