忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.183 「横浜スイーツランキング」 ≫ [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


横浜スイーツランキング

5c772eb9.jpeg横浜旅行記 番外編
横浜のおみやげは、
  横浜ロリケット
  霧笛楼の横濱煉瓦
そして披露宴会場のテーブルセッティングの
フラワーアレンジを記念にいただきました。
華やかで上品で素敵なテーブルセッティングでした。







d7c457fb.jpegこちらは華正楼の中華菓子いろいろです。
華正楼の肉まんは1個420円と少しお高いのですが、
かなりボリュームあって満足の味でした。
今日の晩御飯はおつかれ休みということで、
華正楼のおみやげがメインディッシュになりました。
メニューは、 華正楼の肉まんとシュウマイ
         野菜たっぷり具だくさんのお吸い物。
肉まんの具は挽肉のほかにいろいろ入って味付けも
グッドでしたよ。





我が家の横浜スイーツランキング
母        1位 華正楼の中華菓子
         おいしくて文句なしの1位です。
Y        1位 華正楼の中華菓子
         やっぱりこれでしょ。
ジャッキー  1位 横浜ロリケット。
         でも横濱煉瓦のほうが長持ちするからおいしいかな。(濃厚さゆえに)
たまへい   1位 華正楼の中華菓子と横濱煉瓦。
         横濱煉瓦おいしかったな。      
69dea380.jpeg 子供達へのおみやげに、
赤レンガ倉庫で見つけたトイカメラ 2310円なり。
かわいいビスケットカメラです。
どんな写真が撮れるのかな。母もとっても楽しみ。
こんなに小さくても付属のUSBケーブルで
パソコンにデータが転送できるというすぐれもの。








ab263839.jpegこれまた赤レンガ倉庫のプチコキャンで見つけた
おろし器です。ひと目惚れしました。
キッチンに飾っておくだけでもかわいい。
プチコキャンにはフランスのピローヌ社の製品が
いっぱい。カラフルでとってもポップでキュート。
Yに聞いたら、なんと地元のパルコにもお店がありました。
横浜記念ということで、よしとしておきましょう。
たまには街にも行かなきゃね。
 

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ さくらウォーキング |PageTop| 港町の教会で ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog