忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Category 「ホームステイ」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


モリゾーがいっぱい

IMG_5932.JPG公園には、モリゾーがいっぱい。
お昼は、近所で人気のラーメン屋さんに
連れていってあげました。

PR

広芝生

IMG_5921.JPGホームステイ2日目です。
朝ごはんは、純和風。
ご飯に豆腐と油揚げのお味噌汁。
玉子焼きと、野菜のはんぺんを焼きました。

そして近くの公園の広芝生へみんなで出かけました。
緑がまぶしいくらいに綺麗でした。
バトミントンやフリスビーをして遊びました。
太陽がまぶしすぎるぐらいのいいお天気。
でも木陰は涼しくて、とっても心地よかったです。

幸福の金のふくろう

ミャンマーのお客さんからのおみやげです。
幸福の金のふくろう。
小さな手作りのふくろうです。
ミャンマーではふくろうは幸福のおまもりで、お部屋のあちこちに吊るすんだそうです。
さっそくおうちにも飾りました。
かわいいお客さんが幸せをたくさん運んでくれました。IMG_5914.JPG

ミャンマーの女の子が、今日から2泊3日うちでホームステイすることになりました。
彼女の名前は、トゥー トゥー ズン ティン
ミャンマー語で、トゥートゥーは月、ズンは花、ティンは輝
月 花 輝
とても美しい名前も持った16歳の女の子です。
彼女は、敬虔な仏教徒で豚肉と牛肉を食べません。
初日のディナーはチキンカレーと野菜たっぷりのコンソメスープにしました。
そしてデザートはフルーツの盛り合わせ。
大きなボールに林檎、キーウィー、パイナップルをたっぷり。


彼女には2階の和室を使ってもらうことにしました。
ジャパニーズスタイルのベッドメイキング、布団の敷き方も教えました。
トゥートゥーがにっこり笑って、
「日本の紹介ビデオで見たのと同じ!」と言ってくれました。
ホームステイってどきどきするけど、楽しいですね。




カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog