忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Entry no.10 「あっという間の3日間」 ≫ [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あっという間の3日間

今日でホームステイも終わりです。
朝食の後、近所のスーパーにショッピングに行きました。
家族へのおみやげを選んでもらって、その後はお決まりのプリクラ撮影です。
女の子の好きなものは、世界共通ですね。
お昼は、滞在先のホテルでお別れパーティーです。
8人の留学生達が民族衣装を着て、踊りを踊ってくれました。
将来はミャンマーで先生になるために教育大学で勉強している学生さん達です。
日本では高校生の年齢ですが、ミャンマーの教育システムでは大学生になるそうです。
代表の男子学生さんのスピーチも、とてもしっかりしていて感心しました。

短い間でしたが、異国の文化に触れることができて楽しかったです。
ミャンマーのこと、いろんな国のこともっと知りたくなりました。
そして今度は男の子もいいかもと、母の想像はどんどんふくらんでしまいました。

世界一周旅行の拠点作りが着々とはじまっています。
いざとなったら頼れる宿を世界中に作っておくと心強いですよね。
IMG_5999.JPG












お別れパーティーのホテルの窓からは、名古屋城が見えました。
ホテルのケーキショップで見つけたかわいい鯱サブレ。
ちゃんと男の子と女の子になってるんですよ。よく見てください。目元がちがいます。
母はもちろん、女の子のほうをいただきました。
IMG_6005.JPG

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 世界最大の翼竜展 |PageTop| ちょっとはやい花火大会 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog