忍者ブログ
Admin§Write

毎日のくらしで見つけたもの 

2008年5月よりスタート。 3人の子育てをしながら日々感じること、母の生活日記です。 過去のブログ「いきものいっぱい」2006年9月~2008年5月はリンクしています。 halのブックレビュー 「一冊の本から旅の世界へ」も更新中です。

HOME ≫ Category 「クラフト」 ≫ [1] [2] [3] [4]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夢で見た恐竜

IMG_0734.JPG
たまへい作
「夢で見た恐竜」
夢のなかで自分が真っ白になっていて、
恐竜に出会ってびっくりの図なんだそうです。
マシュマロちゃん、かわいい。
幼稚園のころのたまへいの表情にそっくり。
かわいいたまへいも明日、
小学校の卒業式を迎えます。


PR

いちごみるく

IMG_0680.JPG
今日、家に帰るとYがお誕生日プレゼントをくれました。
1週間おくれのお誕生日プレゼント。
ミルクボトルのなかにはいった、ミニいちご。
ピンクと赤のフエルトで手作りしてあります。
めっちゃかわいい!
いちごみるくです。
3月生まれのお誕生日にぴったりの春らしいプレゼント。
Y、ありがとう。
思いがけないプレゼント、とっても嬉しかったです。





ようやく完成

昨日に引き続き、今日も10キロコースを歩こうとはりきっていましたが、
午後になってさあでかけようと準備をはじめたら、雨が降りだしてしまいました。
がっかりです。ぽかんとあいた日曜日の午後、なにをしましょうか?
IMG_7947.JPG布ぞうりを作ろう。
ずいぶん前に布ぞうりを作ろうと思いたってから
もう3年近くたってしまいました。
8月の旅行で行った輪島の朝市で
おばちゃん達が手作りの布ぞうりを売っているのを見て
また作ってみたくなりました。
8月の終わりに片足だけ作ったまま放置されていた
布ぞうり。今日ようやく完成しました。処女作です。
左右の大きさも違うし、形もちょっといびつですが、
Tシャツ地なので、履き心地はとってもやわらか。



ボロになった大人のTシャツ1枚と子供のTシャツ2枚を使用しました。
緒はTシャツ地だと伸びてしまうので、別布を撚って作りました。
大きめなので男性用です。たまおやじにプレゼントしました。
お次は、マイぞうりを作成中です。

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【hal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog